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夢見る主婦のキラキラ大人女子日記

主婦だって女だからいつまでもキラキラしていたい゜:。* ゜大人女子の輝くハウツー✨✨.

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【痩せご飯】ヘルシーチキンカレー

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皆さまこんにちは

夢見るキラキラ主婦   萌  リノ  ( @kirakira_lino_ )   です。

 

Lino'sキッチンの時間で~す🎵

 

今回は、ダイエット中で脂質を抑えているひとや減量中でも食べられる、カレー大好きな人必見の本格カレーです。

 

カレーが好きだけど、太るから、、、又は、ダイエット中だし、、、という方にお勧めです。

 

 

ヘルシーチキンカレー

 



 

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レシピ

 

材料

 

○ トマト缶       400g ( 1缶 )

○ 鶏むね肉                         200g

○ 牛乳         200ml

○ バター          20g

○ カレー粉                      大さじ2

 

【a】ヨーグルト    大さじ4

【a】塩        少々

【a】カレー粉     大さじ2

 

【b】おろしにんにく  小さじ1

【b】おろし生姜    小さじ1

 

【c】塩        少々

【c】砂糖       大さじ1

 

   

1 、ボール又は、保存容器に 【a】の材料を全て入れて 一口大に切った鶏むね肉を入れても見込み、1時間以上おく。出来れば一晩おくと肉が柔らかくなる。

 

2、鍋にバターをとけてきたら、【b】を加え炒める。いい香りがして来たらトマト缶を加えつぶしながら8~10分炒める。

        しっかり水分をとばしてねっとりさせるのがポイント

 

3、カレー粉を加えさらにしっかり炒める。【c】と1、の肉を付け汁ごと入れて煮込む

 

4、牛乳を加えてひと煮たちさせて器に盛ります。

 

 

 カロリー

 

 ○トマト缶       80kcal

○鶏むね肉       216kcal

○低脂肪牛乳       85kcal

○バター        148kcal

○カレー粉       100kcal

○低脂肪ヨーグルト    34kcal

 

2人前       663 kcal

 

 

PFCバランス

 

P53 F18 C29

 

カレー大好きで減量やダイエット中の方、カレー食べたいけど健康にどお??って思ってる方 etc...

 

ダイエットや健康を気にしている方でも、気にせず食べられるカレーです。

 

夏場に美味しいもの食べ過ぎてしまったな~~...

そんな方達に是非食べてもらいたいです。

 

夏に食べ過ぎてしまった人!!冬の宴会シーズンまでに、体調、体型、元に戻しましょう!!