夢見る主婦のキラキラ大人女子日記

主婦だって女だからいつまでもキラキラしていたい゜:。* ゜.ファッション&美容、趣味のお菓子作りやヨガの情報など、日々のキラキラをお伝えしていきたいと思います。

若さを保つ秘訣は内面から綺麗になろう

皆さまこんにちは

夢見るキラキラ主婦  萌 リノ  です。

 

今日は、50代になって年相応に老けている人とそうでない人の大きな違いと共通点を私の職場のお姉様達を見ていて気づいた事を書きたいと思います。

 

私の職場は、女ばかりで男性が1人もいません。 年齢層は、50歳前後が多いです。

 

因みに私は、30代後半のアラフォーです。

私ですら若手の部類に入ります( ̄▽ ̄;)

 

そのかなでも、見た目は勿論中身も全然違いいつまで若くて綺麗な人と年相応もしくは、それ以上に見えてしまう人、年齢は同じ位なのになぁ~って思いながら観察しています。

 

割合は、  9 : 1 です。

10人中1~2人は綺麗な人その他8~9人老ける人  (萌リノの会社による調べ)

 

ほとんどの人が老けていきますΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

年相応に老け込んでいく人

 

 

女もこの年代になると不思議と共通点があります。(私の職場の私の体験談)

 

これは、40代後半アラフィフ世代に入ったあたりから顕著に出てきます。

 

 人の話を聞かない

 

 

これは、いい事も悪い事もどちらもとにかく人の話を聞かないです。指図されるのをとにかく嫌ってゆう事を聞きません。

『私指図されるの嫌いなんだよね!』って言ってる本人が指図ばかりするんです。

 

オバチャン3人がお話してて会話が全く噛み合ってないって言う光景よくありません?

一方的に自分の話しかしないで相手の話は殆ど聞きません。

身の回りにもそんな人多いんじゃないかなと思います。

 

お互いがそうだと、それはそれで成り立つみたいですが(笑)

 

文句陰口が多い

 

 

『あの人文句多いよね』『この人文句多いよね』って言ってる本人が1番文句が多いです。

オバチャンばかりの世界では、

CさんはAさんとBさんの悪口言って、Bさんは CさんとAさんの悪口言って、、、なんてことは日常です( ̄ω ̄;)ホントに人間不信に陥りそうです。

口を開けると話題は、人の噂話か文句ばかりです。

 

強引に自分の意見を通す

 

 

とにかく自分の意見や思いは通します。

そんな傲慢はないだろ?  って思う事でも押し通します。先日私の職場では、『嫌だからやらない!』『めんどくさいから嫌だ!』と押し通し大揉め事がありましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

身勝手極まりないです!

 

いつまでも若くて綺麗な人

 

 

いつも仕事への意識が前向きで向上心を持っている

 

あれ嫌だこれ嫌だ言わないで、仕事なんだからやらないとねって言う意識で仕事をしています。

 

歳をとると色々な面でめんどくさくなりますけどね。 そう思ってしまったら老けた証拠なのでしょう。

 

仕事に関しては、とにかく嫌だなぁ が多い。

消去法で仕事をしています。周りからしたらホントにはた迷惑な話です。

 

趣味で充実している

 

 

お休みの日は、色々な所にお出かけして楽しかった話を沢山してくれます。それが嫌味ではないです。

 

習い事など、生活にもゆとりを持って楽しんでるなぁ~って感じが出ています。

 

とにかくアクティブで色々事にチャレンジしています。

春はお花、 夏は海へ、秋は山へトレッキング 、冬は雪山へウィンタースポーツ。

 

1年の四季を楽しんでいます。

 

良くない事を口にしない

 

 

人の悪口や陰口、噂話など陰湿な話が大好きアラフィフ女性ですが、綺麗な人は良くない話をほとんどしません。

 

楽しかった話や、どこかへお出かけした話などなど興味深い話が多いです。

 

陰湿な話が大好きなアラフィフ女性の殆どが頬が垂れています。

 

恐らく私が思うに、陰口や噂話などの陰湿な話ばかりしていると、精神的な物が表情に出てきてしまい頬が垂れてブルドッグの様になるんじゃないかと。

 

つまり、陰湿な話ばかりしていると表情が乏しくなり笑わなくなる為、表情筋が衰えてしまうのではないか!!

 

周りを観察して見てください!

陰湿な話ばかりの性格の悪いオバチャンは、頬が垂れています!!

 

 

いかがでしょうか? 精神的なものは、顔にもろ出ます。

皆さまも毎日楽しくニコニコ笑って若くて綺麗に年をとりましょう!!

 

それではまた  ごきげんよ~