夢見る主婦のキラキラ大人女子日記

主婦だって女だからいつまでもキラキラしていたい゜:。* ゜.ファッション&美容、趣味のお菓子作りやヨガの情報など、日々のキラキラをお伝えしていきたいと思います。

太らない人が普段から取り入れてる5つの習慣

皆さまこんにちは

夢見るキラキラ主婦  萌リノ  です。

 

今日は、いつも綺麗で輝いている人が普段から取り入れている

太らないための5つの習慣 を紹介したいと思います。

女もアラフォー世代、因みにアラフォーとは、37.6歳から44.6歳まで単純に四捨五入して40歳になる年代です。 30代半ばから40代にかけての年代になると急に太って老け込んでしまう人と、そうでないいつまでも綺麗で輝いている人ではっきり分かれてきます。これは、男性もそうだと思います。

私はそうなりたくないので、ならないために気を付けている5つの習慣をお伝えします。

 

 

朝食をキチンと摂る

 

 

ダイエットを始めると、朝ごはんを抜いたり減らしたりする人が多いと思います。朝食を抜くと体温が上がりずらくなり、代謝が下がって冷え性の原因になります。炭水化物は、筋肉を動かす原動力になる栄養素なので、それを減らさずにキチンと摂りましょう!

 

白いご飯やシリアルだったのを、オートミールや色の茶色いパンなど低GI値の食事に変えて、食事を抜くなら夕食を抜きましょう!

 

飲み物やスープなどなるべく温かいものを食べましょう!

 

飲み物をノンカロリーのものに変える

 

 

飲み物は、お水かお茶にしましょう。

お茶だったらノンカフェインの物がいいでしょう。普段何気なく飲んでいるジュースや甘いコーヒー紅茶には、たくさんの砂糖が使われています。私は、ブラックのコーヒーが大好きなので甘い飲み物は飲みません。

 

ジュースなどが好きな方は、1度カロリーを計算してみて下さい。意外にけっこうなカロリーを稼いでいるかも知れません。

 

食べたものを記録する

 

 

これは、重要かなと思います。

私は、スマホのアプリを使って毎日食べた物を記録しています。記録を続けることによって、大体の食品のカロリーが調べないでも分かるようになります。食べ過ぎも防げると思います。

以前に、何も気にせずに食べていた時の1日の食事を素直にそのまま入力してみてビックリしたことがありました。

ダイエットの為にヘルシーだと思ってた食べたいた、野菜サラダのカロリーが物凄く高かったのです!!これは、、、衝撃で、、、

一言、痩せるはずないよなぁ~

是非、レコーディングやってみて下さい。新たな発見があるかもしれません。

 

間食をしない または、種類を変える

 

 

私の友達で久しぶりに会ったらけっこう太ってて、話を聞くとおやつをたくさん食べちゃうという人が数人いました。私もスナック菓子とか大好きす。でも、沢山食べたら太るに決まってます。お菓子は、味が濃いのでその時は満足しても腹持ちが悪いので、ついついまた手が出ちゃうんですよね。それでいて、かなりの高カロリーです( ̄▽ ̄;)!!

危険です!! ヘルシーなおやつに変えましょう。高カカオチョコレートやドライフルーツやナッツ類などなど、、、

食物繊維もたっぷり含まれているので、腹持ちも良いしお腹にもいいです。

 

 

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ストレスをためない

 これが一番何より重要だと思います。

ストレスって太るんですよ!!

 痩せにくくなるホルモンが出てしまったり、変に浮腫んでしまったり、ホントに、、、

ダイエットするにも、キラキラ楽しく生活するにも、ストレスは大敵ですね。

 

毎日、ニコニコハッピーで生活出来たら綺麗で輝いていられるような気がしますよネ

 

私が最近気づいた事ですが、楽しい事しか考えないで楽しい事だけ口にしてニコニコ過ごしていると、楽しい事ばかりになれると思います。

職場で嫌な事、家庭での悩みetc...あるとは思いますが、

 自分なりのストレスを解消する方法あみ出し、ためないまたは、感じにくくなる訓練をしてみて下さい!(^^)!

 

最近食べてないのに太ったな~  という方ストレス太りかもしれませんよー

 

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それでは皆さま   ごきげんよ~