夢見る主婦のキラキラ大人女子日記

主婦だって女だからいつまでもキラキラしていたい゜:。* ゜.ファッション&美容、趣味のお菓子作りやヨガの情報など、日々のキラキラをお伝えしていきたいと思います。

アラフォー主婦の本気ダイエット その2

皆様 こんにちは   

夢見る キラキラ主婦   萌リノ です。

 

最近の私のダイエットは、、、いつの間にかゆ~るゆる になっていて( ̄ω ̄;)

気がつて見たら、ダイエット中 という事も忘れそうな感じでした。

 10月から初めて、冬までには絶対痩せるぞ!

っと  目標を立てていましたが、、、

 

 

結果は、   1月の時点で    -5kg

 

3ヶ月で 5kg、、、  うーーーん( ̄▽ ̄;)

 

微妙ですね、、、

 しかし、体感的には結構スッキリした感じになりました(≧∇≦)

 

こんな感じです。

 


f:id:kirakiraotonajyoshi:20180930054637j:image

 

左から 7月→10月→11月→12月

真横からの写真を撮ってなかったのは、、、失敗でした。

良く分かりにくいですが、お腹の厚みはかなりスッキリしました。

よく見ると顔も少し小さくなった感じがします🎵🎵  これは嬉しかった🎵

 

 

3ヶ月間 ボディビルダーの減量方をやってみての  感想は、、、

 

ストレスによる浮腫にかなり悩まされていました。時には一晩で 1.5kgも増えたりしてモチベーションが上がらずに、さらにストレスを感じ、、、

 

 

ストレスって太るんですよネ!!!

 

 

それと、停滞期を抜け出す事がかなり大変で色々試して見ました。チートデイを入れて見たり、、ストレス解消を心がけたり、、

結果的には、時が経つまで待つしかない感じでしたネ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

けっこ~しんどかったです。

 

私の体感としては、停滞期に入ると変に浮腫む??これを何とか出来れば、ダイエットを成功させることが出来る!!

 

客観的に自分の体を見て、観察して、そして 食事を変えたり、運動を変えたり、、

停滞期の脱出方は、別の機会で書きたいと思います。

 

そして また、、、

出来れば、あと5kg痩せたいなぁ~~  

今日は、4月1日 エイプリルフールですが嘘はつきません(≧∇≦)

 

8月までに    あと5kg!

4ヵ月間 ボディビルダーの減量でダイエット頑張りたいと思います。

 

 

それでは また~   ごきげんよう🎵