夢見る主婦のキラキラ大人女子日記

主婦だって女だからいつまでもキラキラしていたい゜:。* ゜.ファッション&美容、趣味のお菓子作りやヨガの情報など、日々のキラキラをお伝えしていきたいと思います。

運動会のお弁当 カップで可愛く

こんにちは 夢見るキラキラ主婦です。

 

今日は、いいお天気ですね~🎵

 

昨日は、運動会だったのにまさかの天気でした。天気は悪くて風が吹いてて寒いし、前日から降った雨でシートがびしょぬれで泥だらけに、、、今日は、絶好の洗濯 片付け日和です( ̄▽ ̄;)!!

 

年に一度の運動会なので晴れてほしかったけど、いいお天気過ぎて暑いのも嫌だし難しいですね。

 

運動会といえばお弁当ですが、こちらも年に一度です。せっかくなので腕をふるって子供たちに思い出いっぱいのお弁当にしたいです。

 

さて、今年の2017年運動会のお弁当は頑張りました。何日も前から準備してたので キレイに出来て、何より自分が嬉しかったぁ~🎵

 

お弁当も前日から準備してたので、まさかの雨に焦りましたが、何とか無事終わってくれて良かったです。

 

 

いつもは、適当にお重に詰めて

はいっ 終わり!!

 

なんですが、 今年は可愛く詰めてみました。

いつものお弁当のおかずを、ちょっと工夫して詰めるだけです。


f:id:kirakiraotonajyoshi:20170528111131j:image

 

カップを使って見ました。可愛いでしょっ!

カップは、100円ショップでいっぱい買い込んできました。

 

物によっては、お弁当箱にサイズが合わないものがありますので注意してください。

そうめんのカップは、完全にサイズが合っていません。無理やり蓋を閉めました。

 

左上は、厚焼き玉子 唐揚げ

  唐揚げと厚焼き玉子は子供たちの大好物です。

 

右上  は、ちらし寿司  

  ちらし寿司は、うえに錦糸卵と鮭フレークを載せています。彩を良くしていす。

   お弁当なのであまり生ものは使いませんでした。

   

左下  は、 そうめん

  カップでそうめんはナイスアイデアだったと思います。

   麺つゆはペットボトルに入れてクーラーボックスで冷やしておいて、食べる時に                   

   かけます。暑いのでのど越しも良くて一番人気でした。

 

右下  は、 赤ウィンナー、ベーコントマト、

うずらちくは、枝豆、etc

   赤ウィンナーはたタコさんとカニさん(⌒∇⌒)

   ミニトマトにベーコンを巻いてオーブンで五分くらい焼いたもの。

   うずらの卵にちくわを巻き付けたもの

   枝豆をピンに刺したもの←芋虫みたいで可愛い♡   


f:id:kirakiraotonajyoshi:20170528111529j:image

卵焼きと唐揚げの詰め方も工夫してみました(o^―^o)

 

これを、やるためにお弁当箱  わざわざ買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

お昼の時間にお弁当を開くのに、回りにドヤ顔です(笑)お弁当は、子供たちも喜んでくれて私も大満足でした。

 

子供の頃、母親が作る運動会のお弁当がすごく嬉しかったのが忘れられなくて、思い出に残るお弁当が作りたくて、考えました。

 

カップで可愛い お弁当

是非参考にしてみて下さい